久しぶりに高いイヤホンを買った

 

f:id:harukasan:20120428234433j:plain

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic(名前長いな)が断線してしまってから、AKGK12Pっていう古いオープン型のイヤホンを使ってたのだけど、データーセンターで使おうとすると周りのノイズでまともに使えないし、音量上げると音漏れも気になるので、Ultimate Ears 600viを買った。

Ultimate Earsの製品は一昨年くらいに使ってたのだけどチップの静音性が高くて良い感じである。あとRed=Rightということで右耳側が赤くてわかりやすい。

今回買った600viはちょっと高いやつだったからか、輸入品だったからか、Complyのウレタンチップがついてきたので付けてみた。標準の白いやつのほうがかわいいんだけど、これはこれで良い感じである。ウレタンチップは1、2ヶ月でぼろぼろになるらしいので、そうしたら白いのに戻そう。

さて、音質も遮音性も良くなってとても素敵なのだけど、問題としてはイヤホンが良くなった所為で、iPhoneのイヤホン端子のノイズが気になるようになったことである。